花柳流 日本舞踊 本文へジャンプ
お知らせと日記

これから行う催しや舞踊会、お稽古の様子などを紹介させて頂きます。

☆音和会(おとわかい)☆
東音会(東京芸術大学出身の方)に所属されている何名かの長唄の先生方で構成されている会です。その演奏会に出演させて頂くことになりました。

☆平成28年3月28日(月)
☆国立劇場 小劇場にて
☆時間 12:00〜17:00予定
 ※私の出演時間は15:30〜16:00頃と思われます。

<<前のページ | 次のページ>>
2016年2月26日(金)
観ること

観ることって大事。

いいもの、好みのもの、反対にそうではないものも。

先日、シネマ歌舞伎を観てきた。

故中村勘三郎さんと故坂東三津五郎さんが出演された
「棒しばり」と「喜撰」
という演目。

とても面白かった。

どうしてあんなふうに踊れるんだろう。
表現できるんだろう。
素晴らしすぎる。
そして、よくわかる。

そして、もうこのお二人を生では観られないことが残念でならない。
映像でもこんなに楽しいもの、ほんとの舞台で観たら、もっともっと素敵だったはず。

そっくり役者さんの真似をしてはイヤミになってしまうけど、
楽しそうで愛嬌があって、キレもまるみもあって、色気もある。
欲張りかもしれないけど、欲張って目指していきたい。

もっと観て、自分の中に作っていこう。


ページのトップへ
トップページへ



   
inserted by FC2 system